意味もなく

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ブルー。訳もわからずに。
ホント、原因不明。
別に悲しいことがあったわけでもない。ショックな出来事に遭遇したわけでもない。
なのに、何故こんなにもブルー…。
バイトの後半あたりから、やけに心が沈んできて、何だか疲れた。
例えて言うなら「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…」
原因を今一度、究明してみよう。

 朝、目覚ましで起きた。
目覚ましに頼ったとはいえ、午前中に起きることができた。
ようやく生活がまともになりそうだ。
gooで占いを見る。
ラッキーフード→カレー。
ラッキーアイテム→ミネラルウォーター。
と、いうわけでお昼はミニカレー&ボルヴィックに。
すると、おばちゃんがどうやらお釣りを間違えたようだ。
20円くらい。これがラッキーの正体らしい。

 授業後、合宿の話などして、バイトへ。
お菓子の納品が多いと思って、気合入れてたのに、何故かスイスイ進む。
結局、20時くらいには終わる。なんだか拍子抜け。
そうそう、土曜日はおでんをやろうと思う。実家から黒はんぺんを送ってもらうつもり。
そういえば親にメールだしたけど、返ってこない。
受信確認メールを要求しておいたけど、それもないから見てないのかな?
でも、参加者が集まるか、ちょっと心配。
やれやれ。中間発表もあるし(←あぁ、いい訳だ…。)どうしよう。
ま、飲めればいいんだけどね。

 帰ってきて、メールをチェック。
…それも、僕の仕事ですか?僕がやらなきゃダメですか?
あぁ…。
他にもいくつか。やっぱりそこにあったか、要項。
だから言ったんだ…。

 原因究明。
小さな、小さなことが積み重なった結果なのだろう。
今日だけではなく、ずっと、ずっと積もってきたものが、今になってきたのだろう。
だから、そんな日はちょっとブルー。
ゆっくり寝て、明日はまた元気になろう。
疲れただなんて、今はまだ外に出せない。
まだまだ全力で駆け抜けなきゃならない。
だけど、そう、今日は、今日だけはちょっぴりブルー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX