熱せず冷まさず

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の予定通り、病院に行った。
ホントは8時に起きて9時に病院に行く予定だったけど、諸事情により断念。
それでもお昼過ぎごろに行ってきた。初の三井ビル。
だけど、何を考えていたのか考えていないのか、エレベーターを間違えた。
1-3階と、11階から上しか行かないのに乗ってしまったのだ。
「あ〜馬鹿やったな。」と思いつつ、3階で降りようとボタンを押すけど反応なし。
あれ?と慌てているうちに14階くらいに。
結局1階まで戻ってやり直し。何やってんだか、まったく。

 で、診察結果。
関節というものは袋のようなもので覆われているそうだ。で、その袋は決してキレイではないらしい。
必ず「しわ」と言うか「ひだ」のようなものがあるらしい。
で、その「ひだ」が関節に当たって熱を持ち腫れた、と。
痛みを感じたときに休めばよかったのだが、そのまま無理をしてしまったので
腫れた状態で安定(?)してしまったらしい。
ま、結局は「休め」と。
・・・今までと変わらんやんけ。

 処方箋を出してもらった。ボルタレンゲルとかいう痛みと炎症を抑える薬だ。
この薬が効果あることを願う。
御神籤にも出てたしね、病気は治るって。
炎症を抑えるってことは冷やすということだけど、膝全体は冷やさないほうがいいらしい。
あまり寒いところに立ち続けないでね、と言われた。
むぅ・・・冷やさず熱を持たせず・・・難しいのぉ。

 何か不機嫌。原因はわかっている。
たいしたことじゃない。僕もまだまだ若いな、と思う。
おかげで2時間近くコンビニやらで立ち読みしたりで無駄に過ごした。
だから余計に不機嫌。(←自分の馬鹿さ加減に。)
おちつけ、自分。がんばれ、自分。
おつかれさま。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX