がんこや

当ページのリンクには広告が含まれています。

 特に用事も無かったのだが、体トレの時間にエリアに行ってみた。
膝の調子もあるので体トレには参加するつもりは無かった。
で、エリアに行くと中西さんと遠藤さんが飢えて吼えていた。
「今、今ラーメンが食べたいんじゃぁ〜!」って。
なので、ラーメン屋に連れて行くことに。
危うく珍来になるところだったかも。僕は別にそれでもよかったけど。
とりあえず車で来て正解だったと、その珍しさに驚く。

 行った店は「がんこや」6号沿いにある店だ。
つくば食事典によれば、トラックドライバーが多く集まる店だそうだ。
ま、6号沿いという立地条件からしてそうだろう。
その6号がまた混んでいた。時間が悪かったのだと思う。
ここは2回目だったけど、美味しかった。と思う。
餃子も食べたけど、熱すぎることが無くすんなり口にできてよかった。
時々、熱すぎて味を楽しむ余裕の無い餃子もあるし。(冷ませばいいのだけれど。)

 車でないと行けないのが難点だけど、また来てもいいなと思った。
ただ、ここもカウンターしかない店。こういう店はなんとなく苦手。
ま、味を売りにしているところは割とこうなのかもしれないけど。
やっぱテーブルで向かい合って食べれるところのほうがいい。
話しやすいし。カウンターだと店の人に見張られているようで嫌だ。
被害妄想だけどね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX