別れの季節

当ページのリンクには広告が含まれています。

 山。
図書館情報制度論?U。最初は「お?いけるじゃん。」と思っていたけど、
次の瞬間には「あぁ!やっぱここがでたか!ちょうど見ていなかったところだ!」
「あぁ、これも、さっき見たハズなのに!」
…あとは先生の優しさに期待するだけです。
それに比べ、5限のテストはラクショーでした。ていうか今まで1度も出席していない授業ですが。
授業で言っていた内容と関係なくていい、という小論文がテストだったので。
テーマは「計算機システムの構成について」と教えられていたので簡単でした。
勉強は1時間もしていません。でも、何とかなりました。
多分単位は来ます。
さぁ、これであとテストが4つ。レポートが1つ。がんばれ、僕。

 そんな今日もバイト。まぁ、明日のテストはちょっと勉強のしようがないので大丈夫。
でも、忙しかった。お客さんが多かった。疲れたよ。わたしゃ。
発注のときにオーナーと少し話した。
何か、僕が来年もバイトすると思っていたらしい。確かにその可能性もあるけどさ…。
それはさておき、別れの季節が近づいているのを実感する。
このバイトも丸4年以上続けているけど、それももうすぐ終わり(のハズ)。
ちょっと感慨深いものがある。
思い残すことがあるとすれば後継者がいないことか。
学先輩からずっとオリエンテーリングクラブで代々続いてきたけど、
僕の次はいない。オーナーも「ゼヒ連れてきてよ」とは言うけれども。
できれば僕も誰か継いでくれるとありがたいんだけどね。
何かOLは信用されてるし。
…なんか、僕って、いろんな場面で後継者を捜しているのかもしれない。
で、いづれも現れていない気がする。
そういう星なのかな、僕は。
…ちょっと寂しいね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX