山原

 山原山の中継所に行ってきた。歩いて。
昨日はたどり着けなかったけど、今日考えていた道はあっていた。
まぁ、そんなわけで10年ぶりくらいに中継所まで歩いた。登った。
昔とは違って、今回はトレーニングが主な目的なのだけれど。
けっこう疲れたね。
でも、なんだか見覚えがあるような、ないような道を登るのも、これまた…。
次回はちゃんとジャージで来よう。できれば走って登ろう。行けるところまで。
で、いつかは走って最後まで登りれるようになりたい。
うん。

 そのあとすぐに、今度は普通にJogするための道探し。
家のすぐそばに遊歩道ができていたのだけれど、さすがにつくばのぺデほど長くない。
これではすぐに終わってしまうので、別の道を探していた。
で、候補に挙がったのが巴川沿いの道。
河川敷と呼べる代物ではないけれど、ま、ランニングの基本だね。
まだ距離は測っていないけど、たぶんこの道が僕のこれからのホームグラウンドになるかな。
それにしても、清水ではランナーを見かけない。
つくばのようにみんなが走っているような道もないし。
みんなどこで走っているんだ?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING