オムライス

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっと眠かったけど、何とか朝の体トレへ。
今日は蒸し暑かった。いやホント。
そのせいか朝ごはんを食べていないせいか、思うように動けなかった。
う〜ん、暑いのは嫌いじゃないけど、蒸すのは・・・ねぇ。

 夕方も走った。昨日に引き続き距離を抑えて。
今日は左足の脹脛(ふくらはぎ)が張って痛かった。
なのにやけにペースが速いし、洞峰→二宮はペースあげるし蒸すし、とても疲れた。
これらは全て一緒に走ったW1500とT橋のせいだと勝手に押し付ける。
いや、いつもは調子悪かったらまずそれを(走りを調節して)治しながら走るのだ。
でも今日はそれどころじゃなかったのよね。
ふぅ、僕もまだまだですな。
今鍛えているこの成果が秋のシーズンになってやっと出てくるのだと思う。
そのときに納得できる結果を出せるようにがんばろう。
・・・勉強もね。

 トレーニングに行く前と帰ってきたときのエリアの様子は同じだった。
そんなずっとダベり続けていた人たちと一緒に夕食へ。
久々の外食。ちょうど車で来ていたので。
花室交差点を南に少し行ったところにあるシャレードという洋食屋。
お値段はそれなりにした。
ちなみにウチのテーブル4人中3人がオムライス。
もう片方のテーブル4人中3人がハヤシライス。
・・・けっしていじめじゃないですよ。
この店は(少なくともこの時間は)一人でやっているらしく、料理が出てくるのに
えらく時間がかかった。30分くらいか?
その間会計を済ませた客のテーブルの後片付けもできずにいた。
大変だなぁ。

 そして肝心のオムライス。
これは2,3週間前にドラマ「ランチの女王」で食べていたのを見てから
無性に食べたかったのだ。念願叶った、というところか?
・・・でも、期待した味とは違ったけどね。
でも決して不味かったわけではない。
ただ予想と違っただけだ。美味しいオムライスには違いない。
サラダもついていたし、満足。
ただやっぱり蒸した。一番隅っこに座ったからか?
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX