雑記

懐具合

 で、松代にある病院に行って来た。
心配だった視力は両眼とも1.2だとさ。
・・・眼鏡屋で測ったものとの差はいったい・・・?
そのほかも特に以上はナシ。
採血はやっぱり苦手だったり、心電図が「ちょっとパターンが違うけど、ほっとけば大丈夫」
と言われたりしたけど、多分オーケイ。
時間も1時間とかからなかった。
料金は8000円弱といったところか。・・・けっこうイタイです。懐が。

 そして今日は約束どおりウエストハウスに行ってきた。
1年生とともに。
約1年ぶり。ってか、ここは1年に1回くらいしか来ないよなぁ・・・。
もちろんBigりサンダーマウンテンは食べた。僕のおごりで。
かなり懐イタイけど、まぁいいや。若い子には奢っておかないとね。
僕も散々おごってもらったんだし。

 食事の後はYouワールドに行ってボウリング。
調子はやっぱり最高とは言えず、それでも何とか100くらい。
う〜ん・・・昔は残り1、2本なら外すことなんてなかったのになぁ。
と、まぁここでもお金を使い、懐はかなり寂しくなってしまった。
さすがにもうこれ以上は遊べない。

 で、夜、何するでもなくいたら電話が。
どうやら妹が東京のコンサートに行ったのだが、帰りの新幹線がないらしい。
で、泊まるところもないし、つくば行きのバスに乗ったと。
散らかった部屋を見て受け入れるか考えたけど、もうバスには乗っているんだよな、と。
仕方なく迎えに行きました。
やれやれ。
しっかし、新幹線がなくても鈍行とか、何かなかったのかなぁ?
ていうか、そういう時間くらい考えて行ってくださいな。
むぅ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。