バイト

 24時間リレーのことは必ず書く。
明日。
スマヌ。

 バイトだった。
リブロで。初。
開店からシフトに入るのだが、けっこう忙しそう。
あんなん覚えられるのだろうか?
う〜む・・・。
それにしても今日1日で思ったことがある。
仕事ができないって悔しいと言うか何かもどかしいと言うか・・・。
やるべき仕事がわからず、できる仕事も少なく、自分がそこにいる意味を見出せない。
それはもちろん仕事に慣れていないというか、1回目なのだから仕方ない。
でもやっぱり悔しいんだよなぁ・・・。
そういうのもあるから、慣れているコンビニで働ければ1番よかったのだが。
少なくとも自分が店の1部分を動かしているという実感はあった。
まぁ、その時間帯に働いている従業員が2〜3人ということもあるが。
リブロはけっこう入れ替わり立ち替わりいて、何人が働いているのかイマイチわからなかった。

 まとめていうと、今日の仕事は楽しいとはいえなかった。
慣れていないからね。
ま、仕事なんてそんなもんだよな、とも思う。
とりあえずしばらくは頑張れ、自分。
自分・・・そう、自分と呼ぶのだよ、あそこの店長は。僕というか、相手の事を。
つまり、店長にとって二人称が「自分」なんだよね。関西の人か?
僕的にはこの言い方はあまり好きでないのだよ。
やれやれ。
あぁ、明日もバイトだ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING