台風の 爪痕深く 金貯めろ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日は初の1人現場でした。
うまくやれるかちょっと心配。しかも台風の翌日だし。
現場は茨城と千葉の県境あたり。
なのだが、事務所の人が場所をしっかり把握していなく、地図をもらうのにだいぶ時間がかかった。
で、予定よりも10分は遅れて出発。
まぁ普段よりも30分早めに事務所に行ったのでいいのだが。

 が、いきなり渋滞。
事務所を出て20分してもたいして進んでいない・・・。
やばいかも・・・。
なんて思っていたけど、そのうち順調進むようになった。
途中のコンビニでもう1度朝食を食べる余裕さえあった。
で、着いたのは9時頃。仕事開始は10時だけどね。
早すぎて暇だった。おまけにお客さんが遅れて10時過ぎからだったし。

 仕事はスーパーの催事(物産展)の準備。
資材搬入もすべて台車に乗っているものを運ぶだけ。
かなり簡単な仕事だった。休憩時にジュースおごってくれたし。
4時間と短い仕事だったけど。
ちなみに日勤(8〜9時間)で6500円。4時間では・・・5000円!?
あ、思っていたよりも高いや。3〜4000円かと思っていた。
ん、まてよ?これでは前に行った安い現場(8時間)とそう変わらないじゃないか。
・・・そう考えると、かなりおいしい現場でした。
なんか月曜も僕らしいので、また行ってきます。
今度の仕事はもう少し辛いかも知れないけど、今日楽だったからOKです。

 ちょっと悩んでいます。
前々からこの日払いの仕事は辞めて、普通のバイトを探そうとは思っています。
でも、普通のバイトはお金がもらえるのは仕事始めてから1ヵ月後とかです。
例えば、今バイトを変えても、O-CUPには間に合わないのです。
更にその半月後にはICSがあるんです。
結局、まとまった金が貯まるまでは普通のバイトに移行するのも無理、ということですか。
やれやれ。
とかいいつつ、このバイトずっと続けそうです。
だって、お金貯まらないから・・・。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX