怠惰から 足りない時間 求めつつ

当ページのリンクには広告が含まれています。

c-miya2002-10-07

 今日は仕事の日だが、17時からなので、余裕の朝。
まぁ、たいしてやることはない。
・・・こともない。
PHPでプログラムを組まなくてはならないのだが、これがイマイチ。
なかなか進まない。進まないというか、最初の一歩で躓いている感じだ。
ココ何日か、それで悩んでいる。
もちろん、同時にPHPの勉強もしている。
あぁ、時間が足りない。
ホームページの更新もしたいし、オンラインゲームもしたい。食べたい。寝たい。遊びたい。恋愛したい。
・・・やれやれ。

 仕事は17時からだが、出発は15時。
が、やっぱり早く着いてしまった。駐車場で休んでから仕事に。
今回の仕事は先週の水曜に行ったところの片付けだ。
僕が行くともう始まっていた。
で、いろいろやってたら、すぐに終わった。
一応17:00〜21:00の予定だったのだが、19:00に終わった。
2時間・・・。
でも、給料は4時間分はいるから、おいしい。
交通費入れて6000円くらい。・・・ということは時給3000円!?
んなわけはない。
15時から移動しているし、帰りも1時間はかかっているので、
合計5時間。それでも時給1000円くらいか。
いつもこうだといいのに。

 昨日、アルバイト希望の電話をした。
午前10時くらいに。
で、向こうから連絡するというので待っていたのだが、こない。
今までの経験上、最初の連絡の次の日の昼ごろに連絡があるはずだった。
で、その次の日、つまり最初の電話の2日後に面接、とういうのがパターンだった。
が、今回はまだ連絡がない。
・・・ひょっとして、伝えた電話番号が間違っていたか!?と心配になる。
普通、電話番号を伝えれば復唱するものだが、電話の相手はしなかったし。
・・・明日、明日もう一度電話してみよう。
忘れられているかもしれないし。
・・・ていうか、もう日払いのほうはなるべく行きたくないし。
はやくまともなバイトにしたい。

 新しいバイトをするにしても、軍資金が必要だ。
とりあえず、今週末のO-CUPに使うお金ね。
友達にちょっとお金借りるつもりだったけど、借りるの忘れたし。
とりあえず、親に泣きつこう。
・・・それしか、ないし。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX