雑記

かすいち

 風邪は、ちょっとずつ治ってきています。
昨日よりは、調子いいみたい。
でも、まだダメです。
今日は昨日よりも咳が出ます。
ま、すぐに治します。ええ。

 かすいち別冊「夏合宿特集号」が出ました。
夏合宿のことが昨日のことのように・・・思い出されません。
毎年のことですが、こんな冬に出ても、今更・・・感は否めません。
そもそも、自分の書いた文章でさえ「こんなこと書いてる・・・。」
といった始末です。
しかし、それにしても、未だにレギュラー版のかすいちは出ません。
おいおい・・・。
11月末の選挙直前号と一緒にする気か?
やれやれ。
自分の仕事の遅さは棚に上げて、人の仕事に文句を言う、そういう人間です、僕は。

 OCAD8をPCにInstallしました。
今度のVersionはCourse設定機能やDescription作成機能などがあり、便利です。
何と言っても対応LanguageにJapaneseが加わったのが大きいです。
・・・無駄なアルファベットでしたね、すいません。
とにかく、日本語対応となったOCAD8ですが、英語版に慣れた身としては
日本語で「ちゃんちゃらおかしい」箇所もチラホラ。
まぁ、ヘルプなんかも日本語なので、そこがありがたいのですが。
これからいろいろと試してみたいと思います。
とりあえず来週にでも構内OLをやりたいので。
・・・やるべきこと、たくさんあるなぁ・・・。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。