雑記

知識の森

 昨日の夜、寝ようとしたが眠れず。
結局、そのまま起きている。
で、体トレへ。
バレーだということはわかっていた。
だけど僕はバレーは苦手。ていうかできないし。
それでも行ったのは・・・特に意味はないけどね。
まぁ、人数少なかったら参加しようかな、と。

 が、僕の思惑は外れ、思いのほかたくさんの人が来た。
何故に?
ていうか、来たみんなが「何故?」と言っていた。
まぁ、たくさん人がいたので僕がやらなくても済み、得点係をしていた。
バレーのルールあまり知らないのに。
・・・サーブの失敗って得点入るの?
サーブ権移動する時って、得点も入ってるんだよね?
・・・ま、いっか。

 体トレ後、来週の体トレで使用する分の学内マップを印刷することに。
が、話の成り行きでバージョンアップすることに。
僕と齋くんと庄山さんで学内めぐり。
いろいろ修正したりした。
さすがに2年経つとけっこう変わっている。
・・・どこがって・・・林の中だよ。林の。
普通の学生はあまり立ち入らないグラウンド奥の林。ここが変わっていた。
何だか複雑になっていた。もっとAとかBとかCとか入り乱れている。
ていうか、Dだと思っていたところがCになっていたし、道も増えていた。
消えかかっていたのもあったけど。
・・・誰か再調査してくれないかなぁ?
と、いうわけで知識の森はVer1.2になりました。
森の中をちゃんと調査すれば2.0になるでしょう。
・・・いつかはね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。