雑記

茨玉戦

 昨日の夜は、結局眠れなかった。
眠れないのは何のせいか?
起きたのが遅かったからなのか?腹が減っているからか?
などと色々考えているうちに眠く・・・はならず。
とりあえず眠れるように、と風邪薬を飲む。確かに風邪ひいているし。
で、腹いっぱいになると眠くなると言うのも思い出し(腹減ってたし。)冷蔵庫を覗く。
レトルトのおでん発見!さっそく食べる。
・・・結局寝たのは5時でした。

 起きたのは7時。今日は茨城大OLDと埼玉大OLKの対抗戦、茨玉戦です。
木葉下だったので余裕の8時出発。メンバーは僕と脇野の2人きり。
まぁ、対抗戦だし、こんなもんだろう。

 ここ1,2年で他大に知り合いが増えた。
というか、茨城大と埼玉大が主だけど。ようやく名前とか顔とか覚えてきた。
まぁほとんど年下であり、この両校の同期は全然知らないのだが。
いいことだと思う。
ようやく僕も外と交流する気になったらしい。
彼らからも色々刺激を受けて自身を高めて行きたい。

 さて、レースのほう。
いきなりスタート直後の分岐を間違える。
あれ?方向違うよな?なんて思って正置して、気付いて、引き返す。
まだスタート地区の人が見える。
・・・恥ずい。
そんなんで1ポは全然ダメダメだったので、2ポはいいラップを出してやろうと気合を入れる。
パンチする前に2ポのプランしたり、コンパスセットしたり。
が、2ポで大きくつぼる。
簡単なパラレルエラーだったのだが、全然気付いていなかった。
まぁ、直進が少しずれているとは思っていたけど、うまく沢に出たし、目的の物と方向一緒だし。
結局、ここで7分くらいのミス。

 その後もほとんど1人旅。ラス前スタートだったし。
僕は人と争っていないと簡単にサボってしまうので、真ん中辺りがいいのだが。
ラップを見ても平凡と言うか、情けない数字ばかりだった。
やれやれ。
脇野とも20分差くらいつけられ、けっこうショック。
体力も、技術も、集中力もなかった今回のレース。
いや、なかったというか、足りなかった。
まだまだだ。僕は、僕は・・・もっと凄いんだぜ。
そういう自分を自分に見せなきゃね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。