早大OC大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日も朝早くからオリエンテーリング大会のために埼玉へ。
会場は南高麗小学校。車を飯能市役所に停めて(公式駐車場)バスで会場へ。
僕がスタートするころには雨がパラパラ降っていました。
傘は車に忘れました。バカです。

 今回の目標は「集中力の持続、ていうかサボらない。」です。
やっぱりいつも全力を出してこそ伸びるのだと思います。
それでなくてもオリエンテーリングなんて練習の機会があまりないのに。
そういう目標もあってけっこう気合入っていました。
代走なので成績は気にしないでいたんですけどね。

 レースはなかなか集中できた。長い道走りも走りきれた。
ここは自分を褒めてあげたい。
ミスはチラホラして、大つぼりはないものの小つぼりも少々。
途中知り合いとすれ違ったりしましたが、凄い形相で走っていたかもしれません。
怖かったらゴメンナサイ。(この日記は見てないと思うけど。)
そんなわけでレース内容は満足満足。

 が、会場でペナの報を聞く。
え!?嘘!?まさか!全部確認したはずなのに!
ラップ表を見ると2番コントロールで隣のコントロールに行っている。
これではもう間違いがない。
う〜ん・・・ここは本当に間違えたのかなぁ・・・?
あれ?ここ、覚えていないぞ・・・どうやって行ったっけなぁ?
う〜ん・・・さすがペナしたところだ。覚えていない。だからペナるんだよ。

 今までゴールを諦めてのペナならあったけど、こういう本気ペナは初めて。
けっこうショック。
そのほかのレッグが集中できていて満足できたのがまだ救い。
う〜ん・・・これも教訓として、よく考えよう。
そして、次も頑張ろう。

 あ、足も捻りました。13ポの直前の道走りで。
今回は10〜20秒くらいで走れるようになりました。
最近は足首の縦にダメージを負っていたのですが、今回は横方向です。
けっこうヤバイかもしれません。
やっぱりテーピングしようかなぁ?

 帰り道で「ちょっと」寄り道して、柏に行ってきました。
JoJoを探す為にです。
努力(?)の甲斐あってけっこう揃いました。
あとは51巻と59巻です。
アパートに帰って買ってきた分を読んでいたら2時になってしまった。
おそるべしJoJo!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX