最近思ってること

当ページのリンクには広告が含まれています。

【最近思ってることその1】

アイフルのCM。
あの娘とパパとチワワのその後のお話。
娘「パパー、私の結婚式、これにしなよ。」
と娘、ショーウィンドウのタキシードを見る」
パパ「レンタルで充分。」
言い切るパパ。その腕にはあのチワワが。
と、パパの目が止まる。
そこには「愛犬とおそろい」の文字とともにチワワ用のタキシードが!
顔が固まるパパ。
そしてパパの妄想。

 ・・・おい。
前回のバージョンはいいでしょう。
ええ、可愛いですよ。ついつい悩むのもわかりますよ。
でも今回のはないでしょう。
犬に服を(ムリヤリ)着せるのは反対です。
今回のは何も心惹かれるものはありませんでした。
失敗です。
ちょっとヒットした映画の続編とおなじですよ、まったく。

【最近思ってることその2】

 ていうか、前々から思ってるんですけど、
無灯火自転車、死にてぇのか!?
何を思ってライトつけずに自転車に乗るんだ、こいつ等!
怖くないのか!?怖いぞ、車から見るお前らは!暗闇から突如現れる貴様らは!
この時期、服装は黒系が多いんだし、一層闇に溶け込んでるんだぞ!

 無灯火の自転車を轢いたとしても、過失は自動車のほうが大きいんだろうな。
ちっ。

 前に聞いたら、明かりつけるとペダルが重くなるから嫌、という人がいました。
馬鹿か。
かっこ悪いからライトつかない、という人がいました。
阿呆か。
おのれらの安全のためじゃろが!
貴様らは自ら安全を放棄しているんじゃぞ!
自ら危険に身を躍らせているんじゃぞ!
えぇ!
わかったか!?若造が!!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX