熱く

当ページのリンクには広告が含まれています。

 直前合宿から帰ってきた。
今回の合宿は雨あり雪あり風ありで、もうてんてこまいだった。
運営的にも、なっちゃいなかったと思う。
よく無事に終わらせられたと思う。

 お昼頃、所野のオープンにいると軽トラに乗ったおっさんが来る。
いろいろ叱られた。
山の所有者たちに連絡がいっていないだとか、もう何年もそうだとか、
道のそばで弁当を広げ、車が来てはじめて慌ててどかすだとか、
同じコースを行けば土が削られるだとか、もういろいろ。
お前らだってアパートに勝手に入られたらイヤだろう?だって。
もっともである。
もちろん、クラブとして日本学連だとかに許可申請はしてある。
でも、そこから(どういう経路でいく手はずになっているのかは知らないが)
山の土地所有者個人個人までは連絡がいっていないという。
もう何年も。
そのかわり、今度のインターハイで所野を使う旨の告知文を3月16日まではがさないでくれ、
という連絡は知っていた。
う〜ん・・・つもり積もっていたんだろうなぁ。
もちろんクラブとしても学連に報告する(らしい)。
とりあえず日光が使えなくなるのは日本のオリエンテーリング界的にヤバイので
慎重かつ紳士的な対応を望みたい。早急に。

 そんなわけで、今日は設置のときに転んだりして、
また足を軽く捻り、腰も打ったので、ちょいと疲れた。
帰りの車では久しぶりにコーヒーの手助けを借りた。
来週はインカレ。
走らない、インカレ。
熱くなれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX