コンプレックス

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の寝る前だが、合泊のビデオをVHSにダビングした。
去年のインカレ以降イベントのたびにビデオを振り回している。
で、それを編集して面白ビデオ・・・ではなく、オリエンテーリングムービーを作っている。
それはかすいち倶楽部のページにてOLC movieシリーズとして公開している。
上映時間に対して制作時間が長すぎるのが難点だ。
見返りは「すご〜い」「おもしろ〜い」「かっこい〜い」しかないけど。
で、こういうビデオを見ていると、自分も少しは映っているものだ。
当然声も姿も客観的に見ることができる。
そうすると、今まで忘れていた(忘れようとしていた?)コンプレックスが。

 まずは声。
頭蓋骨を通して聞こえる声はもっとハッキリしている。
みんなに聞こえている声よりもよっぽど「いい声」だ。
ビデオで聞くたびに「何でこんな聞き取りにくい声・・・。」と思う。
だからか、自分の声はキライだ。
客観的に聞いても、キライな声だ。
な〜んとかならないかなぁ〜。

 そして姿。
まぁ、今更嘆いても仕方ないことはわかってますが。
やっぱりデコ広いなぁ。
・・・広がってる?
あと、いつ見ても何だかにやけているような。
もっと真面目な顔しろよ〜。
いや、にやけているつもりはないんですけどね。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX