声を小さく叫ぶこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

 え〜・・・前々から言いたかったこと。
声は小さいけど言っておこう。

【〆切は提出日ではないのだよ。】

例えばレポート。
当然、〆切がある。
例えば、〆切が7月4日17時だとしよう。
 でも、明日出したっていいのだよ。うん。
 わざわざ直前に出す必要はない。
例えば、〆切がテスト週間の最中だったとしよう。
 でも、テスト週間に入る前にやればいいのだよ。
 テストが忙しくて・・・は言い訳にならないのだよ。
 それは突然決まったことではなく、あらかじめ分かっていたことなのだよ。

【何が言いたいのか】

言い訳にならない言い訳をよく聞くなぁ・・・。
それが学生の悪いところだと思う。
大人になれば、そういうのに気付く。そういうのが許せなくなる。
やって当然、守って当然なことは、守りなさい。

【派生して】

交通ルールくらい守ろうよ。
自転車のライトくらい点けようよ。
車よりも自転車、自転車よりも歩行者優先でしょ?
巻き込み確認くらいしようよ。それとも、確認済みで突っ込んでくるのかい?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX