雑記

医学ボランティア

 サークルに入りました。
その活動場所は谷田部ICのあたりにある病院です。
今日はその活動に初めて参加してきました。
たくさんの看護婦さん(今は看護士だっけ?)に囲まれてきました。

 医学ボランティアのサークルです。
会員数は4000名以上いるらしいです。すげぇなぁ・・・。
実際にどんなことをしてきたかは、ちょっと書くと問題あるかもしれないので書きません。
とりあえず、今日は検査を含めた健康診断です。
9回も採血したけど。
右腕4回左腕5回。
・・・注射跡がたくさんありますが、けっしてやばいクスリをキめているンじゃないッスよ。

 この検査のために、昨日の22時から検査終了(14時半)まで食事ができなかった。
腹減った〜。
帰りに吉野家に寄りました。思わず。はぁ〜・・・うま。

 で、部屋に帰ると、予想通り富士市の受験案内が届いていた。
読んでみると、4日(明日)必着となっている。
・・・って、今から速達で出すしかないやん!
え〜っと、写真写真・・・ない!ってかネガネガ!・・・ない!
焦焦焦・・・。
あった!
・・・急いで・・・急いで・・・ふぅ。間に合った(多分)・・・。
と、いうわけで、今月の27日は富士で試験を受けるかもしれません。
がんばれ。

 そのあと、久しぶりに走った。
ていうか、採血後に走って大丈夫か?とも思ったけど、
「気持ち悪くなったら止まればいいや。」
と、軽い気持ちで走り始める。
まぁ、ペデを走るのは1ヶ月以上ぶりだったので、やっぱりキツイ。
でも、やっぱり血が足りなかったようだ・・・。
酸素を運ぶのは結局血なのだから、血が足りなければ、運ばれる酸素の量も少ない。
・・・勝手な自己理論ですが。
ヤッパリムリスルンジャナカッタカナ・・・。

 明日は、6月初めに行った産総研のバイトです。
この3日間でけっこう稼ぎます。
がんばります。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。