雑記

クラブ対抗戦

 昨日は設置だけだったけど、今日はちゃんとレース。
何か久しぶり感のあるレース。
地域クラブ対抗戦である。

 集合場所の南Pに行くと、雨。ザー・・・。
こ〜れ〜は、雨のオリエンテーリングかぁ?
全然準備していないっすよ〜。
などと思いつつ、小林さんcarで日和田山へ。

 やっべ〜、助手席座っちゃったよ。
ナビはまったくしなくていいっぽい。
でも、スイスイ進んでいく。どこを通っているかわからな〜い。
何か早〜い。
会話な〜い。やば〜い。話題を探さなきゃ、探さなきゃ・・・。
・・・ない。
そして、巾着田に着いた。

 レースは、ですね、なかなか調子よかったです。
前半、1ポの脱出で間違えて、戻ってしまい、そこを武政くんに見られたり、
2ポも危うく大きなミスになるところを武政くんに助けられたり。
尾根沢越えて、越えて、ひーこら登って。
そんな今日の目標は
「ウィニング23分だから、150%で35分。」
「折れない心。ぐわんばって走る。」
以上2つ。

 我がときわ走林会はクラブカップの走順セレクションや練習も含んでいたので、
デフなし、さらに2分間隔スタートでGo!
4番目のスタート。7人なので真ん中です。つまり、今日のメンバーで、僕の位置は真ん中。
途中、僕より前のスタートの人はみんな抜かし、そして後ろの人にも抜かれた。
まぁ、順当。

 結果、34分19秒で40位。
まぁ、わりといいんじゃない?目標達成。満足はしていないけど。40位だし。
「折れない心で走る。」というのは、ちょっとダメだった。
もうダメだ〜、と思ったのが27分地点。
30分も持たないのか・・・。
ま、ゆっくりじっくりとトレーニングしていこう。筑波山も登ろう。
がんばろう。

 つくばに帰り着いたのは16時半くらいだったけど、そこで夕食に。
久しぶりの蔵人。
美味しかった、というか、ボリュームたっぷり。満足。
が、やっぱり早すぎた。
今、腹減り。

 アナリシス書くつもりが、なんだかんだで書けず。
明日、ちゃんと書こう。
あ、昨日のラップ解析もまだだ・・・。
自分走ってないしね。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。