ぽっかりカップ第1戦

当ページのリンクには広告が含まれています。

 メールで起きた。
『5分ほど待って下さい。』
ん?なんだ?これは・・・。

3秒経過。

冷や汗たらり。時計を見る。
6時20分。
!?
今日は6時半出発。
20分に脇野邸の駐車場に行くつもりだった・・・のに、今まさにその時間!
しかも、まったく仕度していない。
低血圧のボケた頭をフル回転。
急いで仕度だ!

5分経過。
よし、これで行けるか!?
ちゃららっちゃ ちゃっら〜♪
『メール着信。アパートの前です。』
ぐっどたいみんぐ。

 そんなわけで、ぽっかりカップへ出発。
雨の心配ばかりしていて、雨の日用の仕度をしてしまった。
が、晴れ。ていうか暑いです。
しかも、夏バテなのか、なんなのか、気合が入らず。
スタートからスタートフラッグまで歩いたら、その後もそんなカンジ。
結局気合が全く入らないままラスポへ。

 ラスポからゴールへ行く間、
(あれ?テープ誘導ないのかな?)と、ふと思う。
ゴールが右手に見えてきた。
ゴール。あれ?なんか運営者の様子がおかしい。
CC渡したあとで
「テープ誘導たどらなきゃダメですよ。」と。
え?テープ誘導あったの?と後ろを見る。
え〜っと・・・あ、ある。
「もう失格でもいですよ。」
と一度は言ったが、CCを突っ返されたのでテープをたどってもう一度ラスポに行く。
ていうか、テープ誘導分かりにくい。
探さなきゃ、ない。
で、ラスポに辿り着く。
改めてテープ誘導を見る。
見えない。
よく見ると、木の後ろ側にテープが垂れている。
しかも、ラスポから少し離れたところにあった。
これじゃあ、わからんわ。誘導するテープを探さなきゃならないなんて・・・。
やれやれ。
そういえばスタートまでのテープ誘導も分かりづらかった。
それをみて理解すべきことだった・・・。

 会場に戻ってからも天気が良くて、暑かった。
アイスをもらった。
ひんやり。嬉しい。嬉しい。

 ・・・ふぅ。
疲れた。明日はリレーだ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX