雑記

勢子2

 明けて2日目。
今日こそ100コントロール制覇だ!

 が、スタート前に一事件発生。
車が脱輪した。山道に入ったところでスピードを落としきれず、車が跳ねた。
そして、ハンドル操作を誤り、溝へ。
落ちた車が大きいこともあり、ここから脱出するのにけっこう手間取った。
まぁ、何とか脱出できてよかったけど。

 1日目の終了箇所がそれぞれ違うので、車で付近まで送ってもらい、1人1人落としていった。
僕は2番目に降りたが、降りた場所が間違っていた。
目の前にあった沢を上って、59ポを目指すが、ない。
・・・どうやらパラレルしていたようで、沢1つ違った。
先が思いやられれる。

 始めのうちはちゃんと走ったりもしていたのだが、どうも感覚が合わない。
で、今日も結局は歩き出してしまう。
まぁ、長丁場だ。今日はつくばに帰らなきゃならないしね。
それでも不真面目にやったわけではないし、走れるところは走った。
微地形と、小さなフラッグに悩まされながらも、なんとか進む。
そして、3時間半後、見事100ポに辿り着く!

 いやぁ〜・・・やっとだよ。
前回、冬は達成できなかった100ポ制覇。しかも冬よりも長いのに。
100ポ合わせて9時間半。これはかなり遅いかもしれない。
でも、そんなに休むことなく、走り(歩き?)続けられたのは褒めたい。
全力を出し続ける体力は戻らなくても、坦々と続ける体力はまだあるみたい。
ちょっと希望はある。

 予定よりも早く終わったので、ちょっと寝る時間があった。
1時間ほどだけど、寝てスッキリ。
おかげで帰りの運転もけっこう余裕。
高速にも乗らずに、ずっと下道でGo!
埼玉に入って、いつもの道のりになったところで脇野にタッチ。
う〜ん、なかなかいいかんじ。

 つくばに帰り着いたのは1時半くらいか。
やっと帰ってきたよ。
う〜ん・・・疲れた。
ホント、お疲れ様です。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。