雑記

世界選手権スイス

 台風が来るぞ〜っということで、今日の練習会は中止に。
せっかく5時に起きたのにね。
でも、それで良かったんでしょう。けが人とか事故が起きてからじゃ遅いもんね。
ただ、トレーニングの計画に狂いが生じたのも事実。

 で、つくばでも雨が降ったり止んだり。風が激しかったりやんだり。
何だか忙しない。
で、いつ雨が降るかもわからないのでトレーニングにも行けず。
ずっとアパートで過ごしました。

 夜20時以降は、スイスで行われている世界選手権の観戦。
観戦、といってもTV中継しているわけではないので、ネットでチェック。
こちらは動画こそないけど、2分おきの速報や、時々アップされる画像をチェック。
う〜ん、すごいなぁ。こんな遠く離れた国からも、自国の代表選手を応援できるなんて。
もちろん、すべて英語なので、よくわからない点もあったけど、けっこう楽しめた。
ま、簡単な英語で書かれていたしね。

そうそう、
http://138.188.216.170/live/common/teams.html
↑から各国の選手紹介なんかが見られるんだけど、写真が・・・日本選手はみんな寝起きっぽい。
その選手紹介の中で、塩田さんの所、
OL WM 2003 Preparation
つまりWOC2003にどんな準備をしてきましたか?ということだろうけど、これに塩田さんは
practice, practice, practice …
塩田さんっぽいなぁ。すばらしい。

 結果として、日本は男子が26位、女子が24位となった。
ちょっと残念だったな。
が、すごいのはスイスのLUDER Simone選手。
なんとクラシック・スプリント・ミドル・リレーの4種目全てで優勝。
え?どんな人かわからない?↓この人です↓
http://138.188.216.170/live/62/bilder/html/gross/00170_wr.html

 とにかく、今回のWOC2003は思った以上に楽しめた。
そして、気合も入った。
うん、自分も、がんばるぞ!

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。