当ページのリンクには広告が含まれています。

 いばらき大会の運営当日。
いやぁ、驚くことばかりの大会だった。

 朝6時筑波大南駐車場集合。
小林さんが遅刻。仕方なく、先に行くことに。
井上くんcarで高橋さんと井上くんと僕。
高速に入って、井上くんとWeb談義で話し込む。
水戸をスルーして、気付けば日立・・・。
たしかに高速長いな〜と思ったよ。・・・倍近く進んじゃった。

 で、到着。見事なスタート・ゴール・会場が出来上がっていた。驚いた。
ちなみに到着が遅かったので、もう設置も行かなくても良いことになった。
せっかくときわトリムのデビューだったのにね。
まぁ撤収もあるから、とりあえず着替える。

 競技が始まるまでは暇だったけど、始まればそれなりに仕事もあるもの。
とは言っても、僕はほとんど写真を撮ったりしていただけだけど。
ちょっと他の仕事をしていたら、その間に有力選手がゴールしたりで大変だった。
今回はWeb以外で広報はしなかったとのことだけど、思ったよりも当日参加があった。
家族連れなどが来てくれて、N・Gの地図は足りなくなったほどだ。
結局、事前・当日合わせて70組強くらいだったか。
遭難なんかもなくて(ゴール閉鎖に間に合わなかった人はいたけど)無事終了。

 で、終わったら弁当とジュースが用意されていた。
おまけに日当まで出た!すげぇすげぇ!
この予算は一体ドコから!?(まぁ、県協会の予算だろうけど。)
何か、昨日の準備も含め、県協会の人たちのパワーに驚いた大会でした。
大会運営自体も楽しめ、とてもよかった。
1年前、2年前に比べ、確実に自分の世界(考え方・付き合い)が広がっているのを感じる。
よいことだ。

INDEX

そして…

 眠い目をこすりながら、大会のラップを載せたり、写真加工。
限界を感じて2時間ほど寝る。
起きて夕食(もらった昼間の余り弁当)を食べ、再び作業。
思ったよりも時間がかかって、今は午前1時45分。
ふぅ〜・・・。
いつものこととは言え・・・。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX