いばセレ準備

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は朝から水戸にある森林公園へ。
明日開かれる「いばらき大会兼全日本リレー茨城県代表選手選考会」の準備です。
前日よく眠れなかった為、睡眠時間1時間半ほどで出発。
さすが社会人というか、つくば−水戸でも高速を使う。コンビニ込み1時間ほどで到着。

茨城県協会の方々の技術(コネ)に感心する。
なんかパンチ台簡単に自作してきたっぽいし、フラッグも新品っぽい。
SUUNTOのフラッグは初めて見た。骨が金属系でできていて丈夫そう。
とりあえず、協会の方々に藪刈りを任せ、我々は設置へ。
ちなみに今回のメンバーは・・・高橋さん・小泉くん・小林さん・宮城島の4人。

さて、重い、ていうかデカいパンチ台をヨッコラと運びつつ、最初のコントロールへ。
すでにテープ巻きがしてあったので設置は楽勝楽勝。
・・・途中で奇妙なものを見ました。
ゴミが散乱している場所を抜けたところで正置。ふと、目の端に映る姿。
なんだ?あの肌色の物体は・・・。
ご安心下さい。放置された人間だとか、以前は人間だった物体とかではないです。
・・・え〜・・・初めてみたのですが、あれがダッ○ワイフというものでしょうか。
(4年くらいWebで日記を書いてますが、多分上記単語が過去最高にアダルトな単語です。)
さすがに近寄ってまじまじとみる勇気はなかった・・・。
明日、レース中に見る方がおられましたら、ぜひご挨拶することをお勧めします。

 あとで、設置状況を報告する時に、
「あぁ、その辺にエロ本たくさん捨てられてなかった?」
と言われました。なかったです。
そんな木葉下で今年のいばセレは開かれます。
ちなみに、設置中にも役所の方が道路脇のゴミ撤去作業をしていました。

その後、つくばに戻り、体サで地図ビニ封入作業などやって、準備終了。
当日客寄せのための看板も改造制作。誰か参加してくれるとうれしい。
このとき、体サで過去のいろんなマップを見せてもらった。
大変興味深いマップたちだった。地図はいいねぇ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX