2003年9月19日

当ページのリンクには広告が含まれています。
INDEX

s-project

 昨日の朝、10時前くらいかな。また新しいホームページスペースの申込をしたんですよ。
無料で、cgiが使えて、広告無しで、URLがナイスなところを探していて。
http://www.s-project.com/ というところです。
ただ、ここは個人のサーバなので100人限定。
で、申請制で、今持っているサイトを報告しなければならない。
で、管理人の方がそれを見て審査、という形らしい。

 スペースを貸していただける事になった場合は1週間程度でメールが来るとのこと。
1週間たっても何の音沙汰も無ければダメだったということらしい。
だったのだが、昨日の夕方にはOKの返事が来た。早っ!
で、ちょっと手続きして、午前0時には使えるようになった。
(まぁ、それを知ったのは今日だったけど。)
とりあえず、ありがとうございます。

weblog

 というわけで、昨日も話題に出していたweblogである。
結局blosxomに落ち着いたわけだが、未だにプラグインが使いこなせない。
まぁいいや、と。
cgiも使えるようになったので、ためしに作ってみた。
http://vol.s-project.com/cgi-bin/blosxom.cgi

 う〜ん・・・まぁ、一応できたし、イメージどおりになったのだが。
Weblogっぽくなったのはいいのだが、何か違う。
こう僕の求めていたのは新聞社のサイト*1のような、そんなページ。
何かweblogっぽくすると、伝える力が落ちるような気がする。
重要度が下がるというか、何と言うか、独り言を坦々と言っているように感じる。
まぁ、これも文章の上手さ下手さによるのかな?
むぅ。

*1:New York TimesとかWashington Postとか朝日新聞とか。

クラブ

体トレに人が集まらない、というか集まる気が無いのは、そういことですか?
あなたたちのクラブの活動内容はなんですか?
今、新入生に自分のクラブを説明できますか?勧められますか?
嘘はついていませんか?

 こんな状態じゃクラブはつぶれたほうがいい、と思っていた。
それは、今も思う。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX