自転車リンリン

当ページのリンクには広告が含まれています。

 茨大遠征。
朝7時半、体育館に行くが誰も居らず。
一人サッカーボールを蹴る。
一時帰宅後、靴を取りに再びエリアへ。
9時40分、図書館情報大学出発。

 図情大〜千代田石岡IC
う〜ん、車で通るのと自転車で行くのとでは全然違うなぁ。距離感が。
こんなに遠かったっけ?
走り始めは肌寒いくらいだったが、すぐに日も出て温かく、いや、暑くなって来た。
がんこやの前で大体1時間15分くらい。

 ちょっと心配だった355号→52号の乗り換えもうまくいく。
52号は思ったよりも発展していた。最初だけは。
田舎道で、空の青さが心を和ませた。
い〜天気だなぁ。秋晴れってやつですね。う〜ん、世界は広いよ。この空間は決して狭くない。

 思ったよりも時間がかかって、3時間40分で茨城大学に到着。
大学が近づくにつれ学生らしき姿が目立つようになる。学生街だなぁ。
大学の門の前で塙くんに電話し、合流。
その後、部室に案内してもらい、塙くんの部屋に行ったり、生協でお昼を買ったり。
生協のお弁当があらかじめ温まっていた(冷めていなかった?)のが印象的。
図情大に生協はないんですが、みんなこうなんですか?

 で、茨大の1年生たちと地図読み。
ていうか、名前がわからん。いや、吉田さんだけはわかっていました。
まぁ、夜の飲み会もあるので自己紹介はそこで、ということで名前は知らないまま。
茨大では地図読みをみんなでやることはない、ということと相手が1年生ということで
あまり上手くやることはできなかったが、まぁいいだろ。
その後みんなで走りにいきました。こうやって集団で走ることも茨大ではないらしい。
みんなで走るほうが楽しいのにね。
僕自身も、普段とは違う環境で走ることができ、刺激になり、気分転換になりました。

 夕飯は前回(11月の巴戦のとき)行った中華料理屋(大興飯店だっけ?)に。
麻婆丼520円也。
で、飲み会。1年生ばかりということもあり、そんなに激しくなかった。と思った。
でも、なんか吉田さんは倒れていた。
茨大の女王として名高い鳥羽田さんの跡を継ぐ(?)武村さんのすぐそばだったが、
やはり初対面ということで抑えてくれたようです。全然大丈夫。ていうかあまり飲んでません。
で、カラオケ。フリータイム(3時まで)飲み放題で2000円/1人。
いろいろ文化の違いがあってよかった。
図情関係での時には(他に歌う人がいるから)歌わないsex Machinegunsを歌った。
好評だった。
その他、ゴスペラーズの「虹」とか「こういう曲調好き」が入ってて良かった。
「こういう曲調好き」は最後のほうだったので少ししか歌えなくて残念。

 で、カラオケ終わって、3時だがまわりはまだまだ元気。
再び部室で飲むことに。僕もついていく。
が、ダメだ。も〜ダメだ。辛い。身体が言う事を聞かないです。寒いし。(半袖Tシャツだった・・・。)
で、すぐに退出。
普段なら大丈夫だったんだろうケド、今日は自転車でつくばから来て、その後走ったんです。
そんな身体でこんな長丁場の飲み会はキツイです。限界を感じました。
茨大の人は若いなぁ・・・。

 なんにせよ、今日は1日楽しかったです。
茨大のみなさま、ありがとうございます。またプレセレで会いましょう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX