失望

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、体トレに出るために体育館へ。
予想通り誰も来ない。
仕方ないのでいつも通り一人でボールを蹴る。
昨日のNANDA!?で見て学んだ事を復習。
「リフティングはボールの中心を蹴れ。」
僕、小学校1年生の頃はサッカー部だったんです。
サッカーの町、清水でしたし。
でも、リフティングが滅茶苦茶ヘタでした。3回くらいしかできなかった。
で、今日やったけどやっぱりできません。
でも、ボールの中心を意識すると、リフティング以外でもなんか上手くいきます。
いつもよりもボールが勢い良かった気がする。
左足でも少しキックっぽくなった気が。
いいことだ。

 しかし、ホント、このクラブには愛想が尽きるというか何と言うか。
体トレなんてもう全然していないんだろう。
体トレノートと見たら、5月から始まって5ページしか書かれていなかった。
半年で6ページだよ、信じられない。
まったく、今の図情大OLCはいったい何の活動をしていると言えるのだろうか。
何か、こう、何が悪いのか考えてみた。今と僕のいた頃の差を。
…連帯感が無いね。活動に出ないとか、そういうせいもあるけど、
クラブとしてまとまっていない気がする。あくまで個人の集まりな雰囲気が。

 みんなで集まって何かをする、ということは ほとんどない。
飲み会とかぐらいだろう。何かと理由をつけたがるけど。
ようするに自分勝手で(他人からあ〜だこ〜だ言われたくない。)
面倒は避けたくて(全てをなぁなぁでやろうとしている。)
自分さえ良ければいい、と。自分には関係ない、と。
あ〜あ、ホント魅力の無いクラブに成り下がったなぁ。
これが現代っ子ってやつですかい?

 夕方は走ろうと思っていたのだけど、16時頃に眠くなってきて寝ちまったい。
それも8時間睡眠バッチリ。
これで生活が乱れない事を祈るのみです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX