慣れるまで

 9時に起きました。
今回も塙くんの部屋に泊めてもらいました。
感謝です。

 お昼を食べて、そのあとは下村くんに つくばまで送ってもらいました。
感謝です。

 で、今日もバイトです。2回目です。
実は行くまでは結構 鬱になっていたのですが、それほどでもなかった。
今回は3時間だったのもあって、割と早く終わった気がする。
そんな今日はほとんど厨房の方に入っていた。
今までのコンビニでは無かった仕事ばかりだ。
ていうか、前回・今回とジュースの品出しとか全然やってないし、
売り場のほうにはほとんど行っていないんですが…。
まぁ、新人はレジにへばりついているものかもしれないスけど。

 やっているうちに、少しずつ、少しずつ慣れていけば言いと思います。
で、バイトがごく自然に生活の一部になれば、いいと思います。
そうすればストレスや鬱を感じることもないし、生活リズムも保てる。
とりあえず、それには時間と機会が必要。がんばれ、僕。
それにしても、まだ始めたばかりだからしかたないけれど、
「全然役に立たない自分」を見ることが多くてイヤになる。
けっこう忙しくなっても、自分は足手まといにしかならなかったり、
何をやればいいかわからず、立ち往生してしまったり。
悔しいなぁ…。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING