雑記

 連休だからか、人が少ないですね。
昨日なんかはまだ20時くらいだったのに、夜中のような静けさ。
ペデもそんな感じで、自分が何時ごろに走っているのか、
わからなくなるほどでした。
今日も雨上がりで霧が出ていて、一層不気味でした。
何か事故とか起きそうで嫌な感じ。

 さて、今日も22時からバイトです。
頑張っていこー!

 帰ってきました。
今日は前回と違って、客も少ないし、(前回よりは)仕事もわかってるしで、
けっこう早めに仕事が済んで、やりきるぜ〜!
と思っていたのだが。

 いつも2時半とか3時頃にくる牛乳とかパンとかの配送車が事故られた。
おかげで納品が3時半ころになり、おまけに商品がめちゃめちゃ。
少し開いている1リットルパックのコーヒーやら発注していないジュースやら
傾いてぐちゃぐちゃになったデザートとか、ヨーグルトとか、
それらが降りかかったジュースやら…。
そのヨーグルトだか牛乳だかが商品にかかっていたので、全部拭いた。
ほとんどは相方がやってくれたのだけど。
なんか拭いてもベトベトするし、においがするかもで、ちょっとヤバイ。

 結局、本日も仕事は完遂できず。
パニーニとかからあげとか作り終えられんかった。
明日こそ…。

 あ、そうそう。
やっぱり、早朝に女の子が入ってくると、違いますね。男とは。
何となくいい気分で仕事を終えることができます。
やったね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。