雑記

トレーニングについて

 やっぱり、日にち感覚がおかしくなっています。
昨日帰って、3時間寝て、今日(?)10時くらいにまた寝たから、
練習会は昨日のことなのにもうけっこう前な気がします。
こんなんじゃ、そのうちもっと酷くなるかもしれないので、
やっぱり12時間ずらすのはやめようかと思う。
1度寝て、起きたらそこから次の日、というのが健全。
少しでもそれに近づけたいと思います。

 と言うわけで、今後はバイト前に走ろうかと思います。
まぁまだやってないから、それでバイトがどうなるかわからないけど。
バイトとトレーニング、どちらが大事かといわれれば、僕はトレーニング。
ま、トレーニングでバイトに行かない、と言うことはないけど、
トレーニングの質をバイトの為に落とすことはしたくないし。
う〜ん…やるぞ!
とりあえず、早大OC大会までに納得のいく身体を作りたいな。

 社会人になった人が土日に走り貯めするような話を聞く。
何となく、理解。確かに、時間のあるときくらいゆっくり長く走りたい。
というわけで今日はLSDにした。
結局16km走った。現役の頃は18kmとかも走っていたので、
そのうちそれくらい走れるようになりたい。
他にもスピードトレーニングとか、種類を考えなきゃね。
がんばれ、僕。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。