全日本リレー

 朝は寒〜い。
まぁ、いつもなら仕事が終わるくらいの時間ですな。
さっそく会場でいろいろ準備。
速報ボードはすぐに終わりそうなので、他の係を手伝う。
テントとか、スタートまでの誘導とか付けてた。
が、速報ボードの準備はスタートまでに完全には終わらず。
無念。

 もう1つの重要な仕事、デモンストレーションの時間が来た。
前々からリレーのデモで走る役はやってみたかったんだよなぁ。
だって、会場中の視線が集中するんですよ。いやぁ、いいシゲキだ。

 そんなこんなで競技は始まり。競技中は速報ボードとカメラマンとで
けっこう忙しかった。やること、というかやりたいことがありすぎ。
でも、その分いろいろ回ったりしていろいろ見れたので良し。
その割りに展開がイマイチ把握していなかったり、
見たかった茨城県を見逃したりしたけど。

 とりあえず、無事大会終了。
表彰式での東京WEチームの女子高生ルックには驚いた。
みなさん高校卒業から○年経っているはずですよ…。
とりあえず、女子高生には見えなかった。
どっちかって言うと、オリンピック選手団とか仕事の制服に見えた。
ま、今回のパフォーマンス大賞でしょう。

 そして大会は終了したが、今日はこれで終わらなかった。
なんと、また茨城大の飲み会へと拉致されてしまったのです。
何か話聞いてたら行きたくなっちゃったんスよ。不思議と。
何やってんだろうね。

 一応、塙くんの家で成績を確認し、Webへのアップを試みる。
が、成績の出し方がイマイチわからず、ていうかリレーの形式がよくわからない。
結局ラップだけを先に載せることにした。
まぁ、これで我慢してくれ。

 で、飲み会。
さすがに3回目となれば慣れたのか、今回は酔いました。かなり。
1次会から2次会(カラオケ)に行く間の道ではほんと酔っ払いでした。
その辺の記憶が曖昧です。
次に気付いたらカラオケの部屋で寝てました。やばいです。
でも、全体的に楽しかったです。ホント。
ここまで1ヶ月おきに茨大で飲んでますが、もう行きません。
とにかく、次の、12月下旬は確かにイベントありそうですが、
さすがに行きません。
もし次があるとすれば、巴戦でしょう。

 カラオケの後、井田くんに送ってもらい、7時頃帰宅。
頭が痛いです…。
二日酔いなんて…。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING