ストレス?夢?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日、今日と似たような夢を見ました。
どちらも年上の人と口論と言うかなんと言うか…。
昨日は…
 女の先生らしき人がなにやら質問して、誰か女の子が答えて、
 その内容がわかりきっていたのか教科書を読み始めた僕を
 先生は次に指名した。で、答えていると後ろの席の人がまた答え、
 その答えは僕のとは違うのだが、先生は
 「当てられちゃった〜。」
 と喜ぶ。でも意見の違う僕は
 「でも、僕のもあっていますよね?」
 と聞く。すると先生は怒った顔で
 「それにはクレームさえ付けたいわよ!」
 と言う。な、何故だ?
と、ここで目が覚める。何が悪いのか、さっぱりわからないままの目覚め。
なんだか口論に負けた気がして、気分が悪かった。

 そして、今日の夢。
…ごめん、よく覚えていない。でも、何かバイトの面接かなんか。
で、やっぱり男の店長と口論になり、結局最後には
「今、この場所(店内)では僕は正しくないかもしれないけど、
 僕の言っていることはあっていますよね?」
となり、口論的には僕の勝ちとなった。気分いい。
ここで目覚め。やった、今日は勝った…。

 …何かストレスでも溜まっているんでしょうか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX