あの頃の未来に立って…?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 走るつもりが、寝て寝て、結局起きてすぐにバイト。
やれやれ。

 親から、静岡市立図書館(と清水中央図書館)の臨時職員の
募集要項を送ってもらう。
とりあえず受けるつもりで送ってもらったのだが、読んでいて
受ける気が失せてきた。
だって、今のバイトのほうが稼いでいるんですもの。
臨時職員じゃ時給800円くらいですよ、これ。(もっと少ないかも。)
まぁ、各種保険とか付いているのが何とか救いと言うか、
それが最大のアピールポイントなのですが、
今の環境と、地元に帰って臨時職員やる環境とを比べて考えると
やっぱり今の環境のほうがいいと思う。いろいろね。
せっかく送ってもらって悪いけど、受けないつもり。

 将来のこと、考えているには考えているんだけどねぇ。
最近はやっぱり自分はコンビニかな、って思ってる。
昔から「自分の店」を持つのは1つの夢でもあったし。
でも、コンビニのオーナーになるには家族が必要。
いや、正確には「同一生計の方と一緒に頑張れる方」なんだけど、
結局は嫁さんいないとダメなんスよ。あ、あと加盟金など300万程も。
難題だらけや…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX