結局

当ページのリンクには広告が含まれています。

 僕が集合時間の情報を得たのは19時過ぎ。成田に電話しました。
そして旗とテントもその時に積みました。
やっぱり旗とテントを持っていかないつもりだったらしいです。
呆れました。
愛国心じゃないけれど、愛部心とか、誇りとか、そういうものはないのか?
…感じられないな。

 また、僕に集合時間の連絡が来たのは17時20分送信でメールでした。
PCメールのほうね。
なんでこんな不確実な方法を直前に取るかな…。
そりゃあ、2,3日前ならいいよ。ノートなんかでもね。
でも、ちょっとPCの状況が悪かったり、メールチェックしなかったら
僕はこの情報を得られなかったわけだ。
事実、先週はメールチェックできなかったわけだし。
直前での連絡なら、確実に相手に伝わったことがわかる方法がいい。
直接会ったり、電話だったり。
メールならせめて「確認したら返信してください。」くらいは必要でしょう。
情報の扱い方が下手だなぁ、と思う。図書館情報大学なのに。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX