カイコ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 直前合宿の運営、解雇されちゃいました。f(^^;)
まだ現役から直接聞いたわけじゃないけど、予想できる理由。
1.やる気がない人に無理にやってもらいたくない。
    いつやる気がないって言ったよ。
    やる気が見られないのなら、辞めます。みたいには言ったけど。
2.ぐちぐち五月蝿ぇんだよ。
    これくらいはっきり言ってくれると爽快。
3.言い方がキツ過ぎる。
    いつも最初は丁寧に言っています。
    それで何も答えてくれないと段々挑発的になります。
    仕事的なものは丁寧に、叱る時は挑発的にです。
    もちろん、挑発的な言葉遣いはわざとです。

 そして、僕として聞きたいこと。
1.で、結局僕の言ったことは間違ったことだったかい?
2.僕の質問に答える気なんかなかったのかい?
3.みんなのことを良くわかりたいために出した質問や、
  合宿に対する希望なんかをきいて、ほとんど答えないで、
  ほとんどコミュニケーションが片道な状態で、
  たまに来たのが解雇通知になるのですか?
4.結局のところ、何を求めているの?何も口出ししない荷物持ち?

 そして、言いたいこと。
1.やる気のない人のほうが、何も言わずにコースだけ組んでくれるよ。
2.やる気にやる気で応えるつもりがないのなら、そっちのほうが得策。
3.やってほしい/ほしくない、やりたい/やりたくない は感情。
  感情を抜きにそんなことは考えられない。
  感情を抜きに考えるなら、メリットデメリットを挙げよ。

 まぁ、今解雇されたところで、仕事はほとんど終わっている。
保険は作っておく。大丈夫、無くなることは、ない。
全部自分たちでやるのなら、それもいい。
それでそういう力がつくのでも、仕切る人ができるのでも、
それは僕の望むところ。結果的にそうなるのなら、本望。
うまくいかなくて、失敗したと気付くのなら、それもいい。
今年の最初の計画ではそうだった。
一番恐れるのは失敗したことにも気付かないこと。十分にありうる。

 とりあえず、解雇通知を待つ。
さて、いつまで待つことになるのだろう?
いろいろな準備はしておこう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX