タイミング

 昨日、あまりに早く寝てしまい、4時起床。
O-NewsやO−Photoを更新。O-Photoは4時間かかった…。
おかげでカレーは作れませんでした。

 被験に行ってきた。
眠くはないけど、考え事しながらだと、間違える間違える。
集中、集中。

 その産総研の熊田研(いつも行ってる所)でバイトの募集が貼ってあった。

月・火・木の週3回、8時半〜17時半(昼休み1時間)
時給1100円+交通費
word・excelの使用経験があること

う〜ん、使用経験って、どれくらいですか?
マクロは僕知りませんよ。
てか、週3で実働8時間で時給1100円って、月10万くらい?
いいねぇ。
それなりに生活できる程度にはお金入るし、時間もできる。
かなり、惹かれました。
ただ、一つ問題が。

期間
2004年3月〜2005年3月

3月からですか…。
今のバイト、辞めるときは1ヶ月以上前に言えって言われてるし。
ま、どこもそうだけど。それに3月はインカレもあるし。
あ、でもこれは金〜日だから関係ないか。
でも、考えたら来週から3月なんだよなぁ。早い。
残念ながら、諦めます。1ヶ月前にこの募集見てたら、即応募したけど。

 で、被験も終わったと思って、最初の部屋に戻ると、
僕の席に誰か座っている、ていうか面接みたいのしてる。
…どうやら、上記のバイトのっぽい。
でも、机の上に履歴書(の入った封筒)が置かれているのに、
もう決まっているようだ。仕事の説明をしていた。
他にも何人か募集するのかな?
う〜ん…。
昼間働く、まともな生活なわけですが、
月10万なら多分普通に生活できると思うんですが、
別にちゃんとした自転車なら通勤できると思うんですが、
スーツとか、かしこまった感じじゃないので良いんですが、
週3なら勉強の時間やトレーニングの時間が取れるんですが、
それでもタイミングがやっぱり合わない。
やっぱり人生において重要なのは出会いとそのタイミング。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING