東京

 久々に東京に行きました。
来年の春インカレの運営者ミーティングです。
今度は日光です。あおう、あの日光。苦い思い出のある日光。
何度も行っているけど、観光では行ったことのない日光。
…ふぅ。

 東京方面へは3時間を見たほうがいいので、7時出発。
…ごめん、7時24分のバスでした。
が、思ったほどバスも遅くならず、ちゃんと1時間で着いてしまった。
あまりにも早すぎるので、中央線で行けばいいのに山手線で行きました。
あ、目的地は新宿駅南口、10時です。

 東京駅から見て山手線の反対側の新宿、30分かけて移動。
それでもまだ時間は余ったけど。
で、降りて、南口は…っと。
あれ?東口と西口しかないや…。とりあえず、歩く。
構内案内図を発見。南口のありかを探す。
え〜っと、いまココだから、南口へは…。

 …少々つぼりました。ていうか、地図、よくわかりませんでした。
一応たどり着けたのですが、う〜ん…な感じ。
それでも20分くらいは早く到着。当然誰もいません。

 10時、全員集合。
電車で初台に移動。オペラシティの地下のロッテリアで会議開始。
ていうか、ロッテリアって…何年ぶりだ?10年?15年?

 ミーティングは、話が聞こえない時もちょこちょこあったけど、
重要なところはしっかり聞いていたのでOK…だと思う。
まぁ、今回は顔見せが主なものだし、OKOKです。
これからこのメンバーで1年頑張ってインカレを作り上げていくんだな。
ワクワクします。

 東京に来たのも久しぶり。
やっぱりごみごみしているというか、人間が多い…。
こういうところに慣れていない身としては辛いです。
慣れれば、どうって事ないんだろうけど、慣れたくもないなぁ。
やれやれ。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING