筋トレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 久しぶりに寒いですね。
コタツをしまったばかりだというのに。
ブルブル…。

 寒いし雨降っているしで、今日はトレーニングお休み。
これでまた3日空けてしまった。ヤバイね。
明日は天気良さそうだから、ちゃんと走ろう。
まぁ、今日も軽く筋トレだけはやったさ。
ほんの10分もないくらいだけど。

 家でできる、手軽に筋トレ1日たったの15分で見違える身体に!
なんてコピーがよくあるけど、これ、けっこう辛いですよ。
実際に筋トレ15分やってみればわかるけど、かなりの数がこなせます。
そりゃあ、筋トレたくさんやらなければならない競技者の人は
もっと時間をかけているかもしれないけど、普通の人に15分は長い。
確かに1日15分やっていれば、身体は締まりますよ。

 でもね、1日15分取るなんて楽そうだけど、その15分の準備のために
前後15分くらいはかかるんじゃないかと。
何だかんだで1日1時間はとれないと、真面目なトレーニングは無理でしょ。
汗かいたら着替えなきゃ、だし。準備運動と整理運動は大切です。
1日15分の運動なら、準備運動と整理運動の方が時間長いんじゃないかな。
理想的には。

 でも、とりあえず、うだうだ言っていないで、やることが大切。
それはわかっているんだよ、うん。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX