東京は、やっぱり、ちょこっと苦手です。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ジェネシスマッピング訪問です。
6時に起きて、7時くらいのバスに乗るつもりが、寝過ごす。
結局、8時過ぎのバスで上野まで。
ジェネシスマッピングに着いたのが10時くらい。
エレベーターでばったり上田さんと会い、そのまま夢工房まで同行。
夢工房はオフィスって感じだった。
慣れないと、こういう雰囲気は苦手だ。

 しばらくしてジェネシスマッピングへ戻る。
中に入ると、さっきよりは自分の好きな雰囲気。
ま、オフィスというよりは、マンションの一室なので。
ていうか、中に入ってまず驚いたのが塩田さんがいたこと。
え?先生辞めたの?
…聞けぬままだったが、それでもちょこっとだけ口を利けたので良しとする。
その、ごく僅かな、一言二言の会話で、今までの懸念がふっとんだ。
うん、塩田さんは僕の事を認識しているし、少なくとも今もつくば在住だと知っている。
な〜んだ、やっぱり余計な心配だったんだ。
…でも、同期と言うことにちゃんと気付いているかは未だに疑問。
愛好会の1個下の人(の一部)には98年入学と思われていたみたいだし。

 で、本題。サイトの構成なんかについて、デザイナーの方も含めてお話。
僕は複数の人間でサイトを作ったことがないので、どうしたらいいか、戸惑う。
でも、やっぱり気付かされるものはあるし、刺激がある。
落合さんも言っていたけど、この仕事(?)は必ず勉強になる。
いいことだ。

 そして、この仕事はボランティアでやるつもりだったけど、
何かバイト料を発生させるように交渉してくれるらしい。
ありがたい。
そして、更に、ジェネシスマッピングのサイトも作ることに!
こちらもバイトとして、仕事として。
どうなるかわからないけど、がんばろう。
これも、全て勉強になる。僕の力となる。糧となる。
成長するのって、いいよね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX