雑記

インカレミーティング

 なぜか、早くに起きたので、というわけでもないけど、アルペンへ。
レース用の靴を買いに行くためだ。
さすがに今のO-シューズは3年半も履いているので、限界です。
それで、開店とともに突入。

 1時間後、結局何も買わずに帰宅。
何か気に入るものがないんだよね。
重かったり、デザインが気に入らなかったり、サイズがなかったり。

 そして昼には東京へ。
今日はインカレの運営者ミーティング+飲み会です。
14時半集合ということで、いつもどおり時間の読めないバスで。
そして今日もなぜだか順調すぎて、予定よりも早く上野到着。
集合場所の根津駅にもつぼることなく到着。
集合時間の1時間前です。
しかたないので、近くの神社などで時間つぶし。意外と人がたくさんでびっくり。

 ミーティングは東大の中で。
東大の感想。何かでっかい。
筑波大なんかとはまた違った「大学らしさ」があります。
まぁ、もう来ることはないのかな。

 飲み会も楽しかった。
周りは大体98年入学の人たちで、後輩。同期は全然いないのだが、
まぁいいや。
1つ心残りがあるとすれば、男ばかりの席になってしまい、
ミーティングも含め、まったく女の子と喋れなかったこと。
ミーティング中は増山さんの隣だったのにな〜。ばかばかばか。

 2次会は実行委員長宅にて。
クローズになることもなく、無事(?)終了。
1次会とはまた違った盛り上がりだった。
まじめな話も不真面目な話も、いろいろ聞けた。
気がつけば周りは東大やら京大やら筑波大やらで高学歴。
やっぱ違うな〜、凄ぇなぁ、と思った。

 そんな、1日。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。