貧血ですか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 四番金昌寺には行けませんでしたが、筑波山には行ってきました。
初の1人筑波山。
つつじヶ丘周りで筑波山神社−女体山の山頂往復。
2ヶ月ぶり2回目のこのコース。とりあえずラップタイムを。

筑波山神社−つつじヶ丘 23:15
つつじヶ丘−弁慶七戻り 15:28
弁慶七戻り−女体山山頂 12:59

女体山山頂−弁慶七戻り 12:02
弁慶七戻り−つつじヶ丘 10:16
つつじヶ丘−筑波山神社 20:25

登り51:43
下り42:44
合計1:34:27でした。
前回は登りだけで55分くらいだったので、それよりは早いと思います。
でも、つつじヶ丘のあとでかなりバテて、歩いてばかkりでした。
登りと下りのタイム差がこんなにあるのはそのせいでしょう。
やれやれ。

 O-Newsの関係もあって、日本代表になった人たちのサイトを見て回る。
なかの、金子恵美さんのページで、以下のような記述が。

貧血について  *11月上旬、血液検査をして完治を確認*

昨年3月末から今年の5月くらいまで、それとは気づかずに苦しんでました。気づかないくらい、普段は何ともない症状なので侮れません。どんな症状が出たのか、後学のために書き記す予定。

ちなみに鉄剤を飲み続ければ比較的簡単に治ります。<こんな人は要注意!……あくまでも私の体験からですが>

・階段を上るだけでも息が切れる、足が重く感じる

・特に疲れることをしていないのに、眠気や倦怠感が続く

・以前と比べて体の切れが鈍い、力が入らない

・強い運動をしたとき手足の先がしびれる感じがする

えっと…なんとなく、条件に当てはまるんですが…。
よく立ちくらみしますし。やっぱり貧血ですか?
先日栄養食品?ていうか錠剤見たいの買ったんですけど。
これって、まさに正解だったのでしょうか。
ちゃんと飲み続けてみようっと。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX