筑波大OL愛好会30周年記念イベントリレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 筑波大の学内マップの名前は『森を駆ける恋人たち』です。
それに対抗して図情の学内マップは『林を駆ける変人たち』と長い間言われてきました。
結局、実際に作ったときは僕の独断で『知識の森』にしたけど…。

 今までスプリントで何回か走ったけど、1:10000の縮尺で走ったのは初。
やっぱり建物がゴチャゴチャでしているところはキツイ。
知っている人と知らない人の差が出る。
あと、知っている人は、マップを見ただけで大体の位置がわかって、地図を見ないでプランできる。
コレがでかい。

 走るということに関しては(トレーニングとしては)追い込んで走ることができたので良かった。
でも、スプリントの練習としても、ダメダメ。まずオリエンテーリングの基本がなっていない。
これは最近の普通の大会でも感じること。
よっぽど集中していないと、基本動作が鈍い。
いくら最近気合の入る大会が無かったとはいえ、このままではダメ。
どんなレースも真面目に集中してやらなきゃ。
まぁ、今回のようなのは、「楽しむ」大会だから、別にいいっちゃいいけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX