立ち読み

当ページのリンクには広告が含まれています。

 立ち読み人のマナーの悪さにいい加減腹がたってきているので、ちょっと実験。
今日来たマガジンとサンデー全てに輪ゴムをかけてみた。
これで立ち読みできないはず。

 で、立ち読み人来店。だいたい、店に入ってきて2秒でそれとわかる。
マガジンを手に取る。いつもの立ち読みの姿勢。
表紙をめくろうとする。めくれない。
あれ?なんだ?この輪ゴムは…?
ちょっと回りを見渡す。
本を戻す。
他のマガジンを調べる。
全部輪ゴムかかっている。
もう1度マガジンを手に取る。
輪ゴムをはずす。
立ち読みする。

 …深夜来た立ち読み人の90%くらいはこんなんでした。
微妙に違う人もいたけど、大体何の躊躇もなく輪ゴムをはずす。
それが当然のように。
なんなんだよ、お前ら。
成人向雑誌のシールをはがす人も、同じように何の躊躇もなく当たり前のようにはがすのかな?
信じられない…。理解できないよ僕には。
やれやれ。

 とりあえず、明日はチャンピオンが来る。
いつも3冊きて、立ち読みのローテーションは激しいのだが、売れない。
そのまま3冊残っているのもザラ。
ていうか、立ち読みでボロボロになるから売れないのでは…?
今日は紐掛けしてみよう。チャンピオンだけ。
習慣化して、マガジンとかジャンプも紐掛けするようになったら面倒だし。
あくまで実験程度で。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX