7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ◇茨城県つくば市上広岡の小学5年生、根本太一君(10)が29日、近くの草地で、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけた。
 ◇四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」とされ、7枚葉は「無限の幸福」という。父親のバイオ研究者、直さん(45)も「みどりの日にラッキーセブンだ」と大喜び。
 ◇今月、同じ草地で見つけた4枚、5枚葉のクローバーを押し葉にして、直さんの誕生日にプレゼントしたばかりの根本君。「4〜7枚がそろった。次は8枚を見つける」とさらに“上”を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000008-maip-soci
自分は見つけたことないんですが、つくばは四つ葉のクローバーが多いらしいです。
「だって、つくばだから…ねぇ…?」という会話で納得してしまうのですが…。
父親がバイオ研究者というのも、何かやってそうで面白い。
んなわきゃないだろうけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX