カーオーディオ交換

当ページのリンクには広告が含まれています。

 合宿中にカーオーディオデッキが故障したようなので、買い替え。
とりあえずMP3の聞けるものがいいなぁ、とイエローハットにて物色。
以前ランティスに乗っていた時はソニーのCDX-100↓を付けていた。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200102/01-0206/
で、今回もソニーのにした。コレ↓
http://www.ecat.sony.co.jp/car/caraudio/products/index.cfm?PD=20912&KM=CDX-S2210
決め手はATRAC CDが聞けること。
それが聞けるCDプレーヤーをオーディオに繋いで聞いていたので、コレが聞けるデッキならそれがいい。
ATRAC CDはMP3よりも高圧縮な規格で、CD1枚に300曲以上入る。
ただし、ソニー独自の規格なため、他のメーカー製のものとは互換性はない。
が、車専用ならそれでもいいんじゃない?
結局20000円以内では収まった。
そしてやっぱり音質が違う。かなり良くなった。満足。

 それにしても、今月は車関連でたくさんお金使ったなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX