学連合宿1日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝7時出発。愛好会の人の車に乗せてもらう予定だったが、前日に車が故障したらしく、僕1人あぶれることに。…1人、寂しい。ま、気楽といえば気楽だけど。ガソリンと食料を補給し、実際は7時半くらいに出発。

 さすがに何度も行っている日光への道なので(今度こそ)ミスもなく丸山公園到着。インカレ運営以来。とはいっても、インカレ運営のときは車を置きに来ただけなので、ちゃんと来たのは…何年ぶりだろう?

 メニューが、体力的にはそんなにキツくないとのことなので、リュックを背負ったまま走る。最初は2人組でのリローケーションO。東北大4年の八神君とペアに。この子、下りが早い。あっという間においてかれる。ていうか、登りも追いつかない。1レッグずつ交代で先導するんだけど、自分の番はもう回復用に充てるしかなかった。なんて情けない…。リロケート自体は非常に簡単で、次のコントロールに行く前にだいたいの場所が予測できてしまうほど。簡単すぎる気がしたが、まぁ最初のメニューだし、こんなものか?

 次、軽くご飯を食べ、組を変えてサーキット。同じく東北大の後藤君と飯田君とコーチの西脇さんと僕の4人組。なんで僕はまだリュックを背負ったままなのかな…?はっきり言って、付いていくのがやっと、というかおいてかれています。やれやれ。

 そのあとはもう走れない、というほどでもないけど、けっこう疲労したのでパス。写真を撮ることに。

が、カメラ起動せず。
壊れたっぽい。
やはり新しいの買うしかないのか!?
よし、覚悟は決めた!

 意気消沈したまま1日目のメニュー終了。公園へ戻り着替えた後、宿へ。途中のコンビニで酒を買うのも忘れない。宿はファミテックというところ。事前に調べたところでは「隣、セブンイレブン」だったと思ったが、今見直したら、それは姉妹ホテルのことだった。実際のファミテックは中々辺鄙なところというか、隠れたところにありましたよ。

 宿の部屋は多少問題もありましたが、涼しくていいところでした。安いみたいだし、自分的にはけっこう気に入った。風呂にはサウナもあったし。ただ、このサウナ時計が設置されておらず、気をつけないと大変なことになるかも。まぁ、温度自体それほど高くないので大丈夫だと思うけど。

 夜のメニューでは地図の基準などについてや、翌日のお絵かきOのためのお絵かきや、姫野さん作成(?)のWOC外国人選手紹介(女子)など。メニューの最初は眠かった、ただひたすらに。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX