オリエンテーリング

2連覇

 風土記の丘大会に行ってきました。車で30分で会場着。早い!

 今日はかなり暑かったので、いろいろと対策。アップでは日陰の中だけを選んで走り、水分も少量を何回も摂った。レース前に髪を濡らし、とくに首の後ろ辺りを湿らせておいた。あとはヘッドバンドを濡らしてから装着。こんなもんかな。

 で、レース自体はボロボロでした。身体が動かないとかはなかったんですが(まぁ、今はこんなものと納得できる程度)もっと落ち着かなければならないミスを多発。ダメダメだなぁ、こんなんじゃ。ウィニング17分のところを22分40秒くらい。情けない。たぶん、冬でもそんなにタイムは変わらなかったと思う。

 とまぁ情けない結果だったのですが、参加者も少なかったこともあって優勝。去年に引き続きの優勝で、風土記の丘大会2連覇です。これは来年も参加せねば!去年の賞品は水筒だったけど、今年はクーラーボックスというか、銀色のアレ。缶を6本くらいいれられそうなやつです。そして優勝賞品としてNestleのキットカットオリジナルクッション(非売品)をもらいました。やったね!車に装備です。

 ちなみに、コースプランナーの佐々木くんも走って、ちゃんと17分台を出したので、ウィニングは全然間違ってはいなかった、というわけです。自分が情けないだけ〜。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。