オリエンテーリング

選考レース:リレー

 選考レースの見学に行く予定だったが、何だかんだでWOC全体ミーティングのほうに参加。ノートパソコンの多さに鬱になる。

 自分のこれからの仕事がどんどん増えそうで鬱になる。

 選考会の会場まで送ってもらう予定の青山君が他の人に捕まっていて、なかなか開放されない。鬱になる。

 早くて14時くらいに代表が決まると聞いていて、13時半、まだ移動できない…。鬱になる。

 電話もつながらない。鬱になる。

 ようやく移動。T橋から電話。もう代表決まって、今ミーティングしているそうだ。…鬱。

 会場に着くと、ちょうど写真撮影が始まるところ。なんとか間に合ったぜ、フゥーッ!

 T橋がリレー参考レースでトップとなり、代表選考でかなりもめたらしい。スゲェぜT橋!やっぱ、何かやってくれる奴だよ、T橋!今回は残念だったけど、今年はインカレで爆発しようぜ!そして来年はユニバーとWOCで代表だ!

 帰りはまた石澤さんに送ってもらう。夕食はサイゼリヤ。ほとんど奢ってもらった。ご馳走様です!

 なんだかんだで、日本代表が決まり、T橋は残念だったけど、ときわからは高橋さんと小泉君が代表になり、皆川さんも強化選手外から駆け上がってきたりして、なんか…いい!やべぇ、興奮してきた!なんだか自分もやる気になるぜ!

 とりあえず、日本代表紹介とか作らなきゃ…。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。