アパート検討

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日とほぼ同じ行程で埼玉は入間へ。とりあえずアパマンショップへ行って相談。ネットでは見なかった飯能駅周辺の物件もけっこうある。が、予算オーバーだったり、6帖のありきたりな部屋だったり。で、仏子周辺の物件を幾つか見せてもらうことに。選んだ3つのうち1つは入居中なので外だけ。

 1件目。車1台が通れる(すれ違えないだろうな…。)路地をくねくね入っていったところにあった。6帖+板の間1帖みたいな構成。キッチンにはガステーブルが標準装備(新品)床下収納まである。家賃41,000円共益費2,000円駐車料金5,000円で48,000円。内装は満足。問題はたどり着くまでの路地と駐車場がちょっと気に入らない。

 2件目。本当は学生専用のところ。駐車場代金入れても4万以内。安い。そして間取りを見た限りでは7.5帖と9帖が空くらしい。それなりに交通量のある道路に面している…。駐車場バリ狭い…。ボロイ…。安いけど…安いけど…。

 3件目。マンション。駐車場とか入れて53,000円。予算オーバーだけど…。キッチンと部屋の間に扉がない。カーテンレールがあるだけ。そういえばワンルームだったっけ…。各所の扉が歪んでいたり、キッチン台がせまかったり妙な段差があったり。

 とりあえず、1件目の見積もりだけもらって帰ることに。やれやれ。

 もう1つ気になっていた物件を見せてもらいに、次の不動産屋へ。車で移動して、アタックに失敗し、別ルートで進行中、細い路地に入ったところで、目的の物件を先に発見。車を停めて、周りを確認。たしか駐車場は「近隣あり」だったんだけど…。全然見当たらない…。はい、パス。ということで帰宅。

う〜ん…どうしようか?実はもう1つ気になるところはあるのだが…。また金曜にでも行くか…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX